2013 3月17日(日)

 

「ピッツまた空中衝突!」

TRCの皆様こんにちは。

新年挨拶メールに添付したピッツM12 昨日空中衝突で大破、今朝 燃えるごみと一緒に葬りました、

昨日 千葉のRC DEPO主催の飛行会に参加し、大型EDF ジェット機と滑走路上低空で正面衝突

滑走路に激突し木端微塵と相成りました。鍋田の空に 空中衝突で散ったピッツも短命でしたが、

今回はそれよりはるかに短命、初飛行からわずか2.5か月で散りました。長い37年のラジコン人生

で3回空中衝突経験しましたがそのうちなんと2機がピッツです。何かあるのでしょうか・・・・・

夏まで無事ならフロート付けて水と戯れる予定でしたが断念。

昨日の飛行会の参加リストも添付しましたがMoki250ccのGee Bee R3はすごかった。

Moki 250cc、OS シリウス7、SAITO 84R3星形 はいい音していました。

ヤマ編もGee Bee モデルY+シリウス7で参加、良く飛んでいました。

先日アメリカから取り寄せた富士重工飛行会(尾島)用の機体(添付にして飛ばす予定)

に早めに取り掛かる予定です。ちなみに これもPittsです。

空中衝突に気をつけねばと思っています。

 

                                         画、文 by 池田

【戻る】

inserted by FC2 system