2009年 8月23日 

各位こんにちわ 事務局加藤です
最近TRCでもエアロ・トーイング
(飛行機でグライダーを引っ張り上げます)をはじめました

曳航機は多湖さんのJ3(120)です
2Kg強のグライダーを引っ張り上げます

初トーイングの様子をお知らせします  
エアロ・トーイングに興味のある方は加藤までご連絡下さい
グライダーのリリース装置につてお教えできると思います

 

 多湖さんの曳航機J3です
 曳航されるのは鈴木さんのサルトです
 曳航機J3のリリース装置です
 グライダー側のリリース装置です
 スタンバイOK 曳航開始です
 

 

曳航されるサルト・・・曳航索が見えるかな?

 

 トーイング成功 多湖さん愛機とともに満足満足です
 鈴木さん愛機とともにやれやれです

 

 

私もトーイング用の機体を準備しました
K&SのEP32プラティクスにリリース装置をつけました

MINフォックスクラスのグライダーの曳航をねらってます
トーイングにトライすべく今ハンドランチに
リリース装置取り付け検討中です  

 

【キャプション】 No-1・2・・・・ARFの改造は色々と手間がかかりましたが無事初飛行成功しました

 

No-3・・・・・・なんとか取り付けたリリース装置です  

                                      画、文 by 加藤

【戻る】

inserted by FC2 system