8月19,20日 富士見台(恵那山)スロープソアリング 

 

どんなに過酷な山登りでも万年青年の水谷さんです。ピース!

 

おなじみ加藤さんはBBQの主,まっかせなさ〜い!!

 

こちらはスロープ仲間の土井さん。
実機から模型までこなす実力派マルチグライダーフリーク。

 

国広さん、この日は終始微妙な風とメンバーからの毒舌にヒーヒーでした。
ビールはうまいねー!

 

こちらは知る人ぞ知るスロープソアラーの小柳さんです。
豊田市から毎週土日恵那山に通っています。
グライダーのことなら何でも知っている超エキスパート。
風が無くてもへっちゃらで飛ばします。ホントにスゴイ!

 

どこまでもヘリを持ち込む名物人間の鈴木さんです。
ツアーではこの後ナント電動ヘリでヒーローとなったのです。

 

ジャン!ジャン♪太田一彦です。
僕は一機失ってしまいました(泣)電動アーバンが深〜い谷に没。
GWS40メガの受信機をご使用のみなさん要注意です。(涙)

                                      

                                                        画像提供  太田一彦


当クラブ一番のBBQ委員長。食材の買い付けから火の番人、
朝食の朝粥の調理まで全てをこなしてくれました。感謝!
デリッシャスでした。
 

鈴木さんご満悦の最新鋭電動ヘリ。
完全自作のボディーに引き込み脚まで装備しています。
フライトもすこぶる良好でまさに次世代のモデル。まるでプラモデルが
飛ぶといった感覚です。FRPのこのボディーは既に量産体制が整っているとか。
購入ご希望の折りにはセールスマネージャーの加藤、もしくは問屋の太田まで。
 


高原で飲むビールはとにかく美味い!


下界とは一線を劃し、流れ星の降る空の下、気温は20度以下、
湿度も低く炭火に当たりながら快適な夜を楽しみました。

こちらが今回の全員集合です。
左から小柳さん(恵那スロープの主)、鈴木さん、水谷さん、加藤さん、国広さん、土井さん、太田さんです。

 

今夜のスペシャルイベント!鈴木さんが美味しいところを前部持って行きました。
大勢のギャラリー(40名ぐらい)の前でヘリのナイトフライトを敢行しま した。
これは素晴らしかった。ラジコンヘリを初めて目にするギャラリー達は
歓声とカメラのフラッシュ、拍手喝采と、過去にない「バカ受け」でした。
ん?表現が悪い?本人もご満悦!フライト終了後は大写真大会と質問攻撃にと、
他の泊まり客や家族の方とも一気に親しくなることが出来ました。
 

 

 

子供達を囲み楽しいひとときです。

 

朝食の準備風景 今朝のメニューはワカメ雑炊とお味噌汁。
目玉焼きと美味しい珈琲でした。加藤さんの手際の良さは全員分の準備に30分も掛かりません。
すん晴らし〜!これだけ褒めれば今度もやってくれますよね!
僕の役は食後の皿洗い、OKです。

 

鈴木さんのヘリと太田さんのASK-21であります。
 

 

山小屋の庭先で見事なフライトです。
 

 

 

コンディション待ちの間に富士見台高原の山頂へハイキング。
ここは天気が良ければ360°の眺望が楽しめるはず・・・ところがほとんど雲の中でした。
彼曰く、もうこんなキツイ山には二度と登れないと言っていたのに、
山を降りると今度来る時には杖を持ってこなくっちゃ!
と一言。水谷さん、すごいパワー でしたよ。
 

 

国広さんのスーパーマシンF3J機です。
このほかにもグラスシャーレ翼のグライダーを持参されました。好きだねー!
太田はピラタスB4、ASK-21、ミニマンバ、アーバンを持参。
残念ながらアーバンは深い谷へ消えてしまいました。
 

 

加藤さんの愛機はミストラルR、水谷さんから譲り受けた2.5Mクラスのスロープグライダー。
国広さん。カッコイー!この機体は超高性能。風が無くても飛びます飛びます・・・よネ?
 

 

水谷さんのこの機体、抜群の浮きを見せ、優雅にフライトしていました。自作機ですか?
鈴木さんのソアラス。へりもグライダーもブラシレスでビュンビュンと飛び回ります。
 

おしまい

画像とコメントは 太田一彦 でした。

【戻る】

inserted by FC2 system