2011年12月11日(日)

KMA スケールグライダー フライイン

 

12/11に淡路島のKMA貴船飛行場で開催されたスケールグライダーフライイン

に行って来ました淡路まで名古屋から230Km弱ノンビリ走っても3時間で行けました

前日から出かけ夜は宴会OK模型の社長・カシオペアの名人も参加され大いに

盛り上がりました。KMA貴船飛行場ではグライダー以外にも色々イベントがあります

 次回のイベントにはTRCから沢山で参加しませんか?

 

 

10日のメインディッシュ淡路牛のシャブシャブ 実に旨かったぁ〜

 

10日は皆既月食,宴会を抜け出してお月さまを撮影(10時半頃の様子)

皆既時はシャッターが2秒以上手持ちでは写りませんでした

 

KMA貴船飛行場の様子です 

10月に放映されたTVドラマ光る壁画のロケにも使われましたよ

 

フライトエリアは瀬戸内の海の上ですがエスケープゾーン

があるので安心して飛ばせます

 

参加機です Ka8とFoxが主流でしたが珍しい機体も

 

珍しい機体その1 ごめんなさい機体名は不明です

 

珍しい機体その2 

ベビーアルバドロス 短めのテールモーメンですが調子良く飛んでました

/3以上ありそうなKa8木目シート仕上げで綺麗な機体でした

私はOKの1/Ka8で参加(スパン3mです)

3mあると結構ゆったりと飛びますよ

 

/Ka8の雄姿 カッコ良いでしょう(自己満足です)

 

by 加藤

inserted by FC2 system