2010年9月25(土)

 

各位こんばんは 9月25日に小幡会長・有賀さんとスカイレジャージャパン2010 IN 福井を見物してきました

天気は良かったのですが風が強くRCグライダー等のデモフライトは中止になりましたがお目当てのワコー・EX300

は元気よく華麗にフライト十分楽しめました やっぱり実機を知ることは良いですね

機会があったら実機の華麗なフライトを見物することをお勧めします

 

ワコーをバックに小幡会長と有賀さん

スーパーディモナです・・・ASK21をトーイング

スーパーディモナのフライトです

 

ASK21です・・華麗な曲技を披露してくれました 

 

もう一機のモグラ たぶんファルケ??のフライトです

 

 

DS1000です リトラクトのペラを出して高度を維持しているそうです

(自力でテイクオフは出来ないそうです)

 

お目当てのワコーです日本に入った1番機だそうです

(黄色いワコーとは別の機体です) エンジン音が素晴らしい

14-16・・ワコーのフライト 低空で迫力のある飛びでした

  

 

本日のメインディープブルースのEX300(室谷パイロットです)

室谷パイロットの豪快なフライト 離陸即背面 お約束の低空ナイフエッジです

  

FA200(エアロスバル))です

FA200による風船割りスタート

 滑走路から風船を放出上空で追いかけます スリリングでしたよ

 

FA200のフォーメーションフライト 強風の中しっかり飛んでました

 

オートジャイロです 風に負けず元気に飛んでました

 

強風のためフライト出来なかったウルトラライト機です きれいな機体でした

 

自作(キット)の二重反転式ヘリ 2機ともエンジンはスバルの水平対向です

 

福井の防災ヘリのデモフライト 怖そうやりたくはないですね

 

30年前の自作機 パイロットは83歳

 現役で今もセスナで飛んでいるそうです驚きですよね

サーマル工房の1/3RCグライダー 

トーイングでフライト予定でしたが強風で展示のみ観たかったなぁ

おまけ スカイレジャージャパン2010in 福井の動画です 色々観れますよ

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90&aq=f

 

 

 画像、文、by 加藤

 

inserted by FC2 system