2009年5月10日

ラジコンスケール大会in各務原

各務ヶ原のスケール大会のリポートです。

5月10日 日本フライングスケール協会主催 ラジコンスケール大会

参加選手 
多湖さん(麗しの飛燕)
国広さん(レッツゴー零戦)
水野さん(憂愁のバイプレーンSE-5)
原さん(今日は絶好調!零戦)
岡田さん(なんか違うぞ?トロージャン)
林さん(強風にもまれるC-160)
オオタ(ファンキーモンキーGEE BEE R2)

応援団
小幡会長・林さん・本田さん・阪チャン・佐藤さん

午前中は無風快晴、気温はぐんぐん上がり風がないから熱い熱い!
TRCのおじさんたちは直射日光を避けるため狭いクラブテントの中、
すし詰めでさらに熱く!

午後からは4〜5Mの乱流風が吹き重量級の機体も安定しません。
TRC選手団一行はいつもの下ネタギャグ、意味不明ギャグ、
新型インフルエンザ全開で、楽しい一日となりました。

フライトの方はといえば・・・話に夢中で・・・どうでしたっけ?
話に夢中はいつものことでしょうか?
それでも、さすがTRCのチームワークは本領発揮でした。
各選手とも大勢のギャラリーの前、磨き上げたスペシャルテクニックを
存分に魅せ付けることが出来たようです。

事故機ゼロ 入賞者もゼロ

個人的に面白かったのは
ベクタースラスト付きのスホーイ・フランカー。
とんでもないフライトを見せてくれました。
モキ215CCラジアルエンジン搭載の1/3零戦。
フライト、サウンドとも痺れます。
ここまで来るとコレはもう遊びではすまされません。

写真といえばTRCの某、カメラマンのB氏が2台の
高級カメラを駆使して取ってくれました。
そのうちにお披露目してくれることを期待いたしましょう。
豊田のGOTOさんが素晴らしい写真を撮影、提供して下さいました。
いつもありがとうございます。

             画像、文、by オオタ

 

inserted by FC2 system