2008年9月13日(土)

奥琵琶湖 遠征 

各位こんにちわ事務局加藤です、台風13号も大した事無くヤレヤレです

9月14日に有志10名で水上機を飛ばしに奥琵琶湖に行ってきましたので報告です

彦根のフライトエリアと違って午後からも波は出ずノンビリ飛ばせる良いところですよ

今月末か来月初めにもう一度生きたいと思ってます

 

参加メンバーです チョット遅れて垣見さんも参加です。

 

フライト早々回収艇出動でした・・・逆光で誰か判らないようにしてあります?

 

 

水野さんもエンストで早々回収艇出動

垣見さん 久々で張り切って発進・・・・・・が 残念エンジン不調で失速してドボン!

 

垣見さんも回収艇のお世話になりました

多湖さんのカーチスは快調にテイクオフ、快調フライト CGを見直したのが良かったそうです

  

 

無事着水・・もエンスト チョットオーバーヒート気味だそうです

寺西さんの紅の豚も快調にテイクオフ 久しぶりのフライトです

寺西機の勇姿です

 

無事着水 回収艇は不要でした

 

一番張り切っていた山田さんです 機体はトーラス水上機仕様

山田さん背面ローパスに挑戦、、 ですが チョット高度が高かったですね

  

水野機の勇姿 前回ペラが吹き飛んだのを修理して再フライトです

 

ローパス 機体もパイロットもベテランですねぇ安定しています

今回のメーンイベント 豚とカーチスの同時飛行 いよいよ発進

豚とカーチスの同時飛行 どうですなかなかGOODでしょ(カメラマンは随分苦労しましたが・・)

 

 

久方ぶりに大井さん登場 

 

大井機発進 緊張で足がガタガタしたそうです

 

久方ぶりとは思えない安定したフライト 着水もGoodでした

 

 

私は飛ばしなれた機体です  そろそろ新機種にしたいなぁ

 

飛ばしなれた機体でノンビリとフライトできました。

 

                       写真、 文 事務局 加藤

inserted by FC2 system